中藤小リンク

プロフィール

フォトアルバム

「未来を見据え、たくましく生きようとする子の育成をめざします」

福井市中藤小学校  〒910-0837  福井市高柳3丁目3001    Tel: (0776)-54-3823    Fax:(0776)-54-3874

Powered by Six Apart
Member since 05/2022

« 5年:味覚の授業 | メイン | 本日(1/26[金])の給食 »

2024年1月25日 (木)

本日(1/25[木])の給食

本日の給食は、「天神講にちなんだ給食」で、かれいのフライ、煮浸し、豊作汁でした。note

天神講は、学問の神様菅原道真公の命日である2月25日にお偲びをし、子どもたちの健やかな成長や学業成就を願うことが由来とされています。shine

そのお供えもののひとつであるかれいのフライは、とても香ばしくて美味しかったです。scissors

煮浸しは、優しい味付けで、白菜、小松菜、油揚げの素材の味をしっかりと味わうことができました。diamond

豊作汁は、ごぼう、ニンジン、かぶ、えのき茸、玉ねぎ、ねぎ、里芋など、まさに名の通り具材が豊富で食べ応えがありました。up

今日も「ごちそうさまでした!」happy01

1

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

アクセスランキング

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター