冬休み明け:全校朝礼
保護者の皆様、新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
本日より学校が再開しました。約2週間の冬休みを終え、多くの子どもたちが元気よく登校をしてくれたこと、とても嬉しく感じています。
ただ、本日の朝礼でも話をしましたが、1月1日に起きた令和6年能登半島地震におきましては、テレビのニュースで被災地の様子を知る度に完全に言葉を失い、大変心が痛みます。
皆様の中にも、ご親戚やお知り合い方が被災されている方もいらっしゃるのではと思います。
本当に、心からお悔やみ申し上げます。
今朝の朝礼では、ふたつのことについて話をしました。
今回の惨事を決して「人ごと」ではなく「自分のこと」として捉え、今の自分ができることをしっかりと考え、そして、実行に移すことが大切で、今私たちがすべきことだと伝えました。
そして、次に「ありがとうの中藤っ子」のとても嬉しいニュースについて伝えました。
詳しくは明日発行予定の学校便りをご覧ください。
2024年の幕開けは、全国各地で様々な大変なことが起きましたが、この1年、ぜひみんなの力を合わせて、より心豊かに、そして「ありがとう」言葉を大切しながら「良い年」にしたいと思います。
ぜひ、本校の教育活動に対する皆様のご理解ご協力を、今年も何卒よろしくお願いいたします。
コメント