6年生を送る会
本日の2限目と3限目に「6年生を送る会」を行いました。
第1部は、「なかよしグループ」ごとに各教室で様々なゲームをしたり、プレゼントを渡したり、これまでみんなをリードしてくれた6年生に感謝の言葉を贈ったりしました。
第2部では、全校が体育館に集まり、5年生の出し物、6年生の出し物などが披露されました。
5年生の劇は素晴らしい団結力が発揮されていて、とても楽しく、そして可愛く、心が温まる素敵な発表でした。
6年生が製作したビデオメッセージでは、『逆再生』という斬新なアイデアが見事に表現されていて、とても見応えがありました。
また、多くの保護者の方が来校してくださり、これまでの6年生の功績を一緒に称えてくださいました。お忙しい中ありがとうございました。
まさに「学校はひとつ」と感じることができた、心に残る貴重な時間となりました。
と同時に、素直で、純粋で、一生懸命の中藤っ子のみなさんの姿からは、今の世の中の大人たちの言動がいかに残念なものかと深く反省をさせられました。
6年生のみなさん。これまでコロナに苦しんだ学校生活だったと思います。しかし、みなさんはしっかりと地に足をつけ、工夫をしながら学校生活をより豊かなものへと努力しました。その姿は実に立派でした。
そして、この送る会をしっかりとリードした5年生のみなさん。本当に素晴らしかったです&お疲れ様でした6年生から受け継いだ「伝統というバトン」を大事にして、令和5年度の中藤小学校をよろしくお願いしますね。
そして、1年から4年生のみなさん。これまでたくさん練習しました。努力は嘘をつきませんね。みなさんの大きな声(メッセージ)はしっかりと6年生に届いたと思いますよ。
「学校」という場所がいかに大切なところかと改めて感じた尊い時間となりました。
中藤っ子のみなさん、今日も心から感謝します。
本当に「ありがとう」。
コメント